Site Map

教員紹介

専任教員
Asayama 朝山洋樹先生
「日本語のことは朝山先生に聞け!」の言葉のごとく、答えられない質問はありません。学生の素朴な疑問から難解な日本語の不思議まで分かりやすく教えてくれます。授業は笑いの絶えることのないワンダフルワールド!趣味は読書とトロンボーン、欠かせない日課はお酒を飲むこと。座右の銘は「人間万事塞翁が馬」。
専任教員
Ogawa 小川あゆみ先生
柔らかな物腰とお世話好きな性格、正に生まれながらの「日本語の先生」。まだまだ気持ちは(実際も?)若く、学生の皆さんにとっては良きお姉さんとしても日本での生活を支えてくれます。授業も親切かつ丁寧で、皆さんが理解できるまでとことん付き合ってくれるでしょう。趣味は旅行、口癖は「『うん』じゃない、『はい』!」。
専任教員
市来奈緒子先生
2011年4月から大原学園にやって来た期待の新人、市来先生。大原では新人ですが日本語教師としてのキャリアは長く、安定感のある授業を繰り広げます。一見したところではしっかりしているようなのですが、言葉や行動の端々に味わい深い天然ボケを散りばめてくれます。あなたも一緒に、市来先生の天然具合を楽しんでみませんか。
教員
Tanaka Chihiro 田中ちひろ先生
韓国語が堪能なちひろ先生。来日してまだ日の浅い韓国人の学生にとってとても頼りになる存在です。もちろん、他の国籍の学生からの相談にも親身になってのってくれる全学生のお姉さん的存在です。教室内では時には厳しく叱り、時には優しい笑顔で褒めてくれ、いつも熱心に学生と向かい合っている姿はとても素敵です。
教員
Hashimoto 橋本渚先生
いつも笑顔で皆さんを迎えてくれる橋本先生。優しすぎて学生に対して怒ることが出来ないのが現在の悩み、とか。ファンになった方、残念ながら新婚ほやほやですから、おそらくチャンスは無いでしょう。多忙な毎日にもめげず、家事に授業に正面から取り組む橋本先生を困らせないように、皆さんも真面目に勉強しましょうね。
教員
Tanaka Aoi 田中葵先生
現在は主に上級クラスを担当してもらっています。日本語の歴史から言語学まで葵先生の授業は'知識の宝庫'です。葵先生の授業では、新たな日本語の世界が発見できること間違いなしです。一方で、授業を離れるととてもお茶目な葵先生、意外な一面が見られるかも(!?)です。
教員
Yamashita 山下亜佐美先生
熱血、情熱、熱いハートで授業に挑む山下先生。親身になって学生の話を聞き、一生懸命あなたの日本語を添削してくれます。お仕事の時は真面目一徹、遊ぶ時には真面目に遊ぶ。きっとお休みの時は真面目に、真剣に、一生懸命休んでいるのでしょう。これからもパワー全開の授業に期待!
教員
Park 朴芳未先生
柔らかい物腰とおっとりした話しぶり。暖かいムードを全身にまとった朴先生。きっとあなたも、暖かな授業に満足できるはずです。疑問に思ったことをとことん突き詰めて考え、考えすぎて頭の中まで暖かくなってしまうこともしばしば。柔らかいけれど、中心に一本しっかり芯の通った先生です。
 
Teachers 他にもたくさん、個性豊かで経験豊富な先生が皆さんの日本語学習と日本での生活をサポートしてくれます。勉強だけでなく、日常の悩みを聞いてもらったり、一緒に名所旧跡を巡ったり。楽しい先生たちと素晴らしい留学生活を送ってください。
TOP